2026年06月08日
6月8日(月)に1年普通科URⅠでは講師から、グループワークにおけるアイデアのまとめ方やブレインストーミングのコツなどについて説明があり、各班ごとに分かれてグループワークを行いました。説明の中には、アイディアは可能な限り広く出すことやグループワークでは段階に応じた動きについて解説されました。
各クラスでは担当の担任、副担任の先生方の声掛けもあり、着実に進んでいるようでした。アイディアを絞り込めていないグループはこれからの巻き返しに期待します。様々なアイディアや解決策が身近だけでなく、社会課題の解決につながればと思いながら、生徒たちの様子を見ました。