熊本県立北熊本高等学校WEB画像
〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

北高の日々|GALLERY

bu_jyukensei
bu_hogosya
bu_sotugyousei
bu_kinkyu
bu_anshin

北高の日々|GALLERY

熊本県立北熊本高等学校WEB画像
bu_jyukensei
bu_hogosya
bu_sotugyousei
  • 北高の日々

北高の日々

SCHOOL LIFE

令和2年度第2回美化コンクール

line

2020年12月10日

学校行事

令和2年度第2回美化コンクール

今年度より学期に一回美化コンクールを実施しています。2学期は期末考査前1週間の11月12日(木)~18日(水)の1週間を美化コンクール週間として、各教室の整理整頓を中心に美化活動に取り組んでもらいました。今回も美化委員長及び副委員長で基準をそろえすべての教室を採点しました。教室の個人棚を上手く工夫して利用し、整理整頓できているクラスもあります。限られたスペースを各クラスでよく考えて利用してほしいと思います。

今年度から黒板クリーナーの清掃方法を学校全体で統一しました。週に一度、中のスポンジを洗浄して使用することで、クリーナーの故障がほぼなくなりました。機械や道具はこまめに掃除することが大切です!

今後は、美化コンクールでは採点対象にはなっていないトイレの清掃を徹底していきたいと思っています。洋式トイレの便座の裏など、隠れた汚れが目立ちます。使用者も含めて、学校全体の美化活動を活性化していきたいと思います。

熊本県立 熊本北高等学校

〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

Google Map