熊本県立北熊本高等学校WEB画像
〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

SSHのNEWS

起業家甲子園パートナー企業特別賞のダブル受賞(自然科学部化学カードゲーム班)

2024年03月27日
 HOME > SSHのニュース一覧 > 起業家甲子園パートナー企業特別賞のダブル受賞(自然科学部化学カードゲーム班)

2024年03月27日

起業家甲子園パートナー企業特別賞のダブル受賞(自然科学部化学カードゲーム班)

本校自然科学部化学カードゲーム班が3月13日(水)に開催された(東京都)、NICT,総務省主催の起業家甲子園に九州代表として出場しました。起業家甲子園は優れたビジネスプランを発表するビジネスコンテストです。ビジネスプランはフォーアイディールジャパン株式会社代表取締役社長杉原美智子様からの全7回ほどのミーティングを経て練り上げられたものです。

その結果,パートナー企業特別賞として,アマゾンウェブサービス賞(AWS賞)とjig.jp賞をダブル受賞しました。副賞としてアマゾンエコー贈呈,上場企業jig.jp創業者,代表取締役社長の福野泰介氏との会食が行われました。

以下にAWS賞受賞際して寄せられたコメントを御紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この度は、AWS賞受賞おめでとうございます。

学生らしい原体験から生まれる課題に対して、ゲーム性を持たせるというユニークな切り口で解決を目指す姿勢、また社会実装を前提としたテクノロジーを駆使し実装されている点を高く評価させて頂きました。

パッションを感じるプレゼンテーションに胸をうたれ、迷うことなくAWS賞を選ばせて頂きました。

ぜひ、これからもテクノロジーで新しい未来を切り開いて行って下さい!

アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社

スタートアップ事業本部 事業開発部 シニアマネージャー

森田 仁志

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本校はSSH事業の一環としてアトレプレナーシップ教育にも力をいれております。今後の活躍に期待されます。受賞されたみなさんおめでとうございます!

NICTの起業家甲子園紹介ページはこちら

https://www.nict.go.jp/press/2024/03/04-1.html

SSHニュース|第357号

自然科学研究部 シリコンバレー 起業家育成プログラムへ参加…

ARⅠ、GRⅠオリエンテーション

ARⅠ、GRⅠオリエンテーション

ARⅡ、GRⅡオリエンテーション

ARⅡ、GRⅡオリエンテーション

起業家甲子園パートナー企業特別賞のダブル受賞(自然科学部化…

2年生普通科と理数科から生徒73名が、令和5年度高大連携課題研究発表会で発表しました。

2年生普通科と理数科から生徒73名が、令和5年度高大連携課…

熊本県立 熊本北高等学校

〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

Google Map