熊本県立北熊本高等学校WEB画像
〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

部活動のNEWS

ダンス部全国大会ご声援ありがとうございました

2023年09月07日
 HOME > 部活動のニュース一覧 > ダンス部全国大会ご声援ありがとうございました

2023年09月07日

ダンス部全国大会ご声援ありがとうございました

本校ダンス部は、8月に神戸で開催された、全日本高校・大学ダンスフェスティバル(創作コンクール部門)に出場しました。この大会は別名「ダンスの甲子園」と呼ばれており、全国の高校生・大学生が演じ競い合う大会です。残念ながら決選に残ることはできませんでしたが、他校の本格的な創作ダンスを自分たちの目に焼き付け、次へのステップとしたいと考えています。これまで応援してくださった皆さまに心より御礼申し上げます。どうかこれからも北高ダンス部を宜しくお願いいたします。

ところで、今年は4年ぶりに藤崎八幡宮秋季例大祭に本校同窓会「北辰會」も参加されます。ダンス部も代替わりをしましたが、初仕事として、その前夜祭でダンスを披露し、北高OBOGの皆さんと共に楽しい時間を過ごすことができました。その様子を一部動画でアップロードしましたので、是非ご覧ください。 

動画はこちら  

熊本北高校ダンス部令和6年度卒部公演のお知らせ

熊本北高校ダンス部令和6年度卒部公演のお知らせ

日本物理教育学会九州支部研究大会ジュニアセッション 最優秀賞

日本物理教育学会九州支部研究大会ジュニアセッション 最優秀…

コロッケ遊園地に出演しました[ダンス部]

コロッケ遊園地に出演しました。

剣道大会で男子が3位になりました!

3月17日に長崎県諫早市で行われた「第6回片山旗争奪剣道大…

【書道部】合志川災害関連事業完成式に参加しました。

【書道部】合志川災害関連事業完成式に参加しました。

熊本県立 熊本北高等学校

〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

Google Map