熊本県立北熊本高等学校WEB画像
〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

英語科のNEWS

英語科1 Day English Camp

2021年12月20日
 HOME > 英語科のニュース一覧 > 英語科1 Day English Camp

2021年12月20日

英語科1 Day English Camp

県内のALTの先生方8人をお招きして、英語科1,2年生を対象に実施しました。例年夏休みに1泊2日で開催していますが、今年は本校で感染症予防対策を取りながらの1日研修となりました。開会式では全員でのウォームアップでALTの先生方にたくさん質問をし、午前中はグループに分かれて各先生方によるワークショップに参加しました。バラエティに富んだ内容で、文化や慣習なども学ぶことができました。午後はSDGsに関するプレゼンテーションを行い、先生方から質問やアドバイスをいただきました。これまで授業等で準備し、学習してきたトピックについて意見を交わすことで、より考えが深まったようです。限られた時間でしたが、一日all-in-Englishの充実した研修となりました。

高雄市立林園高級中学とのオンライン交流

高雄市立林園高級中学とのオンライン交流

熊本学園大学外国語学部英米学科留学生との交流

2年英語科 ミニディベートを行いました。

2年英語科 ミニディベートを行いました。

SST(School of Science and Technology)との交流

SST(School of Science and Tec…

熊本県立 熊本北高等学校

〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

Google Map