熊本県立北熊本高等学校WEB画像
〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

英語科のNEWS

トビタテ!留学JAPAN派遣留学生による出前授業

2021年02月19日
 HOME > 英語科のニュース一覧 > トビタテ!留学JAPAN派遣留学生による出前授業

2021年02月19日

トビタテ!留学JAPAN派遣留学生による出前授業

2月19日(金),英語科の2年生を対象に開催しました。「トビタテ!留学JAPAN」は,文部科学省が展開する官民共協働の留学促進キャンペーンですが,今回はこの制度を利用してフィリピン・イギリスに留学した現役大学生の方に体験談を披露していただきました。フィリピンの語学学校で英語漬けの学習をし,その後イギリスの旅行会社でインターンをしながら観光業やツアーガイドの仕事について学んだ経験から,世界に飛び立ち,目標を持ってグローバルな視野で学ぶことの素晴らしさを語ってくださいました。また,県の留学支援員の方にも留学・進学制度について説明を受け,終了後も複数の生徒が個別に質問をするなど,進路を考える貴重な機会となりました。英語科では今後もオンライン等,開催の方法を工夫しながら,国内での国際交流や説明会などの参加を推進していきたいと考えています。

big

高雄市立林園高級中学とのオンライン交流

高雄市立林園高級中学とのオンライン交流

熊本学園大学外国語学部英米学科留学生との交流

2年英語科 ミニディベートを行いました。

2年英語科 ミニディベートを行いました。

SST(School of Science and Technology)との交流

SST(School of Science and Tec…

熊本県立 熊本北高等学校

〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

Google Map