2026年06月26日
6月19日から21日まで第10回全九州総合文化祭書道部門が鹿児島県で行われ、本校2年生の坂本さんが出場しました。
20日に本大会のメイン行事である席上揮毫大会が実施されました。その場で与えられた課題を2時間で制作します。緊張感の漂う会場で、懸命に紙に向かい作品を仕上げました。
入賞を果たすことはできませんでしたが、九州のレベルの高さ、他校生徒の書道に対する熱意や筆遣い等、学んだことは多くありました。今後の活動に繋がる貴重な経験となりました!
貴重な経験となりました!
見事2年連続となるベスト8という輝かしい好成績を残すことが…
第10回全九州高等学校総合文化祭鹿児島大会に熊本県代表とし…
6/27(土)には「日台友好コンサート」に出演します。
野球部 春の県大会ベスト8!RKK旗大会出場決定