2025年10月08日
1年理数科では10月17日(土)10:00~13:00(北陵祭2日目)に本校理科教室(理科棟2階)で「小学生おもしろ実験教室」を行います。この「小学生おもしろ実験教室」では理数科1年生の伝統イベントとなっており、生徒たちが講師役として来場者に各種科学実験を実演、体験できる機会になります。
今年度は「スーパーボール」「スライムづくり」「象の歯磨き粉」「掴める水」を予定しています。
当日は、多くの方々に体験していただきたいのですが、準備物がなくなり次第終了となります。
また、当日は本校に駐車場はありませんので、公共交通機関等での来校に御協力をお願いします。
KSISFに向けて頑張っています!
数学・情報分野について、タブレットを使って数値を入力して分…
「オリエンテーションと論文文章の書き方講座」を行いました。
理数科交流会
1年理数科「令和7年度(2025年度)放射線セミナー」