2025年09月22日
9月18日(木)の1年理数科ARⅠ(アドバンストリサーチⅠ)では「各科目担当者による課題研究プレゼン発表会」を行いました。
現在、ARⅠの研究班分けを進めています。ARⅠの物・化・生・地・数情の担当者から各科目の魅力やトピックなどについて5分程度説明していただきました。各先生方から様々な視点からの説明があり、生徒たちは各科目での探究活動について実感が湧いてきているようでした。
今後、班分けを行い、「KUMAKITA TS法」でのテーマ設定に進んでいきます。
Let’s 炎色反応!
結果に自信を持って取り組むことが大切!
データーの収集と散布図や相関係数を求めて2つの事象の関連性…
KSISFに向けて頑張っています!
数学・情報分野について、タブレットを使って数値を入力して分…