2025年10月22日
北陵祭では2年理数科の生徒は、ポスター発表をおこないました。ARⅡで取り組んだ内容をポスターにまとめ、来場者に説明を行います。観察データも加えて説明したり、タブレットで補足説明を行ったり、身振り手振り説明するなど各班、来場者に熱く説明を行っていました。
来場者から質問を受けたり、アドバイスを受ける場面などもあり、生徒たちは今後の探究に活かしてくれると思います。
Let’s 炎色反応!
結果に自信を持って取り組むことが大切!
データーの収集と散布図や相関係数を求めて2つの事象の関連性…
KSISFに向けて頑張っています!
数学・情報分野について、タブレットを使って数値を入力して分…