熊本県立北熊本高等学校WEB画像
〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

北高の日々|GALLERY

bu_jyukensei
bu_hogosya
bu_sotugyousei
bu_kinkyu
bu_anshin

北高の日々|GALLERY

熊本県立北熊本高等学校WEB画像
bu_jyukensei
bu_hogosya
bu_sotugyousei
  • 北高の日々

北高の日々

SCHOOL LIFE

さわやかフェスタ2022

line

2022年11月07日

部活動

さわやかフェスタ2022

11月3日(木・祝)に、本校ダンス部と吹奏楽部が「さわやかフェスタ 2022」に出演しました。このイベントは、清水中学校校区の城北小学校、麻生田小学校、清水中学校の吹奏楽部、そして本校ダンス部と吹奏楽部が一堂に会し、日頃の練習の成果を披露し交流を深めるイベントです。本年度は有観客でZoom配信も行うハイブリッド型で実施されました。まず最初に、ダンス部が出演し、1、2年生の部員がグループに分かれ、K-POPや洋楽の曲に合わせて軽快なダンスを繰り広げ、会場から温かい拍手をいただきました。プログラムの最後は吹奏楽部が登場し、12月の吹奏楽新人コンクールで演奏する曲や、おなじみの熊本県民謡「おてもやん」などを披露し、壮大なスケールの演奏で参加した小・中学生はもちろんのこと、多くの観客の方々を魅了することができました。このような地元のイベントに出演依頼をしていただけることに感謝するとともに、今後も人々に元気と感動を与えられるパフォーマンスができるよう、よりいっそう練習に励みたいと思います。

熊本県立 熊本北高等学校

〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

Google Map