熊本県立北熊本高等学校WEB画像
〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

北高の日々|GALLERY

bu_jyukensei
bu_hogosya
bu_sotugyousei
bu_kinkyu
bu_anshin

北高の日々|GALLERY

熊本県立北熊本高等学校WEB画像
bu_jyukensei
bu_hogosya
bu_sotugyousei
  • 北高の日々

北高の日々

SCHOOL LIFE

1、2年生英語科合宿を実施しました。

line

2022年08月29日

英語科

1、2年生英語科合宿を実施しました。

4年ぶりの宿泊研修で、事前のプレゼンテーションの準備時から生徒たちはとても楽しみにしていました。初日は天候にも恵まれ、8名のALTの先生方をお迎えして、ワークショップ、プレゼンテーション、英語劇や歌の披露、と充実した一日を過ごすことができました。ワークショップでは各ALTが考案した謎解きや作話などで想像力を働かせながら懸命に英語で発言し、プレゼンテーションは1年生が日本文化の紹介、2年生が総探で取組中のSDGsに関するテーマで自分たちが研究を進めている内容の中間発表を行いました。ALTの先生方は一日のみの参加でしたが、たくさんの助言をいただくことができました。2日目も学年間交流や英語劇・歌の練習に時間いっぱい取り組み、最後の閉所式では宿舎点検をされた職員の方から「今年一番といってよいほど綺麗に片付け、清掃ができていました!」とお褒めの言葉をいただきました。今回先生方から学んだことやクラスで協力して作り上げたものを、今後の北陵祭および授業でさらに深めていきたいと思います。

熊本県立 熊本北高等学校

〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

Google Map