2025年05月09日
5月8日の2年理数科GSSの授業では、5グループに分かれて活動を行いました。
ALTのアリソン先生、マシュー先生が中心となって、海外の高校との共同研究に向けた事前学習及び調査を行っていました。生徒たちはタブレットを見ながら大気汚染や人工光による光害について地図アプリやWEBサイトを見ながら調査を行いました。
また、交流のための英語での自己紹介動画を撮るなど、少しずつ共同研究に向けた準備も行っていました。
GSSでは英語活用能力を高めるために英語でのコミュニケーションを行います。今後の取り組みが楽しみです。
KSISFに向けて頑張っています!
数学・情報分野について、タブレットを使って数値を入力して分…
「オリエンテーションと論文文章の書き方講座」を行いました。
理数科交流会
1年理数科「令和7年度(2025年度)放射線セミナー」