2024年06月10日
2年URⅡでは各講座に分かれて活動しています。各研究班はテーマ設定に向けてKUMAKITA TS法を用いて活動をしていました。KUMAKITA TS法は、熊本北高が探究活動を進める上でテーマ設定に用いている方法です。生物班では、4班に分かれて各班で「氷山モデル」を記入しながら、インターネットや図説で調べながら進めていました。また、生活科学班においても4班に分かれて各班のテーマの絞り込みと練り上げを行っていました。
担当の先生に質問したり、アドバイスをもらいながら、班員同士話合いながら進めていました。
最上位評価!熊本北高校 文部科学省 令和6年SSH中間評価…
令和6年度(2024年度)熊本北高SSHハイブリッド型成果…
2年理数科ARⅡ「学科内発表会」
2年普通科URⅡ「講座内発表会」
1年英語科GRⅠ「マインドマップ作成2」