熊本県立北熊本高等学校WEB画像
〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

学校行事のNEWS

令和4年度修了式を行いました。

2023年03月24日
 HOME > 学校行事のニュース一覧 > 令和4年度修了式を行いました。

2023年03月24日

令和4年度修了式を行いました。

  3月23日(木)に令和4年度修了式を行いました。今年度は配信形式で行事を行うことが多かったのですが、今年度初めて1、2年生全員が体育館に入って式典を行いました。最初に表彰式が行われ、文部科学大臣優秀教職員表彰、ダンス部、テニス部、美術部、写真部、くまもとの笑顔・未来を創る児童生徒表彰、ハイブリッド型SSH成果発表会、自転車整理コンクール、3学期クラスマッチの各表彰を行いました。次に修了式を行い、校長訓話、校歌斉唱がありました。修了式後、諸連絡として教務部、生徒指導部、環境保健部それぞれの主任より春休みの過ごし方について話がありました。その後今年度の卒業生3名からの合格体験談がありました。高校生活で工夫したことや受験に向けての心構えなど、後輩に思いを語ってくれました。久しぶりに体育館で実施した修了式は、引き締まった雰囲気で素晴らしい式典でした。

 

 

 

 

 


歓迎遠足

歓迎遠足

対面式

新入生と2、3年生の対面式を行いました。

第42回入学式を実施しました。

4月8日(月)に令和6年度第42回入学式を実施しました。

新任式、始業式を行いました。

4月8日(月)に令和6年度新任式を行いました。

転退任式を行いました。

転退任式を行いました。


熊本県立 熊本北高等学校

〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

  Google Map