熊本県立北熊本高等学校WEB画像
〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

英語科のNEWS

英語科2年生修学旅行

2023年01月24日
 HOME > 英語科のニュース一覧 > 英語科2年生修学旅行

2023年01月24日

英語科2年生修学旅行

初日の117日は早稲田大学で現役大学生ガイドによるキャンパスツアー、東京スカイツリー見学を行いました。大学では各学部学科で何を学ぶのか詳しく教えてもらい、大学生活のイメージが少し湧いてきたようでした。2日目は終日東京ディズニーランドで夢の国を堪能し、スタッフのホスピタリティの高さに感銘を受けました。そして3日目は午前中にASEAN日本センターで加盟国と日本の関係、各国の特徴について分かりやすく説明していただき、午後は東京グローバルゲートウェイで語学研修を行いました。飛行機内やレストランを模した施設でミッション解決型の会話活動、さらにニュース取材やマーケティングについて英語でディスカッションしながら専門的な学習をしました。お台場や月島もんじゃストリートなど都内散策も含む充実の一日でした。最終日は午前中班別自主研修で、事前に立てたプランに基づいて電車を乗り継ぎながら浅草や渋谷などで楽しく研修を行いました。体調を崩すこともなく、夕方には全員元気に熊本に戻ることができました。一年延期の上、シンガポールから関東方面に変更した今回の修学旅行でしたが、国際交流を含めて英語科らしい体験や学びの多い研修になりました。

高雄市立林園高級中学とのオンライン交流

高雄市立林園高級中学とのオンライン交流

熊本学園大学外国語学部英米学科留学生との交流

2年英語科 ミニディベートを行いました。

2年英語科 ミニディベートを行いました。

SST(School of Science and Technology)との交流

SST(School of Science and Tec…

熊本県立 熊本北高等学校

〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

Google Map