熊本県立北熊本高等学校WEB画像
〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

英語科のNEWS

姉妹校ヘルゲイト高校とのオンライン交流会

2022年03月08日
 HOME > 英語科のニュース一覧 > 姉妹校ヘルゲイト高校とのオンライン交流会

2022年03月08日

姉妹校ヘルゲイト高校とのオンライン交流会

本校は、平成3年(1991年)から約30年にわたり、米国モンタナ州にあるヘルゲイト高校と姉妹校関係を結び、相互訪問などの交流を続けています。

3月8日午前7時半(米国モンタナ州午後3時半)からヘルゲイト校生徒との交流会を実施しました。1年E組の生徒とヘルゲイト高校地理履修クラスの生徒がそれぞれ教室に集まり、プレゼンテーションを行いました。ヘルゲイト高校はアメリカの政治と選挙制度の概要およびモンタナ州の自然と人気のあるアクティビティについて、本校は熊本市の概要と代表的な伝統文化、ポップカルチャー、北高の学校生活について紹介しました。15時間の時差を肌で感じつつ、リアルタイムで教室間をつないだ交流に、両校生徒から大きな歓声があがりました。その後、お互いに質問を募り、メールでやりとりをする予定です。

新型コロナウイルス感染症のため、相互訪問を行いにくい状況ですが、オンラインも活用してこれからも交流を続けていきます。コロナが落ち着いたら、再びモンタナを訪問します。

高雄市立林園高級中学とのオンライン交流

高雄市立林園高級中学とのオンライン交流

熊本学園大学外国語学部英米学科留学生との交流

2年英語科 ミニディベートを行いました。

2年英語科 ミニディベートを行いました。

SST(School of Science and Technology)との交流

SST(School of Science and Tec…

熊本県立 熊本北高等学校

〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

Google Map