熊本県立北熊本高等学校WEB画像
〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

学年のNEWS

AR2(課題研究)用の畑作り(その3)

2020年05月19日
 HOME > 学年のニュース一覧 > AR2(課題研究)用の畑作り(その3)

2020年05月19日

AR2(課題研究)用の畑作り(その3)

野菜の苗を植え替えました。

手前から落花生とオクラとキュウリと枝豆の苗です。

 

   

 

5月8日に、体育館前の畑に植え替えました。

先日、このブログで畑作りの事を知ったという保護者の方から、肥料を頂きました。

早速畑に撒きました。とても嬉しくその後の作業が活気づきました。ありがとうございます。

 

  

 

ARⅡの看板も完成。

この畑を使って、いろいろなテーマで研究が出来そうです。

例えば、生物分野では、植物の生育調査、植物に来る生物調査、植物の短日処理、地学、化学分野では、土壌の改良調査、物理分野では、太陽光発電など。

 

実際に出来るかも含めて、研究テーマを考えると良いですね。

 


3年生大学入学共通テスト激励会を実施しました。

1月9日(火)大学入学共通テストを間近にひかえ、受験に臨む…

育友会主催3年生激励カツサンド会を実施しました。

12月15日(金)3年生を応援するため、育友会が激励カツサ…

共通テスト前激励会を行いました。

共通テストに向けて、3年生の激励会を行いました。

第1学年職業別講演会

10月15日(土)に1年生対象の職業別講演会を実施しました…

総合的な探究の時間で講演会を開催しました。

2学年普通科文系クラスと英語科の総合的な探究の時間で講演会…


熊本県立 熊本北高等学校

〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

  Google Map