熊本県立北熊本高等学校WEB画像
〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

学年のNEWS

地学班(ARⅡ)の研究対象は「月」

2020年09月29日
 HOME > 学年のニュース一覧 > 地学班(ARⅡ)の研究対象は「月」

2020年09月29日

地学班(ARⅡ)の研究対象は「月」

2年S組の地学班は、「クレーター」の実験をしています。

 

バケツに入った砂に、鉄球を落とし、その窪みの大きさを測定することで、月のクレーターのでき方を調べています。

 

 

2年F組の地学班は、「光の反射」の実験をしています。周囲を黒いボードで囲み、月に見立てたボールに光を当てて、反射の様子を調べています。

 

 

 

ARⅡとは、本校SSHの学校設定科目であるアクティブリサーチ(Active Research)Ⅱの略です。

2年S組(理数科)と普通科F組(先端科学クラス)は課題研究を行います。校内課題研究発表会を経て、代表の班はSSH成果発表会で発表します。

 


3年生大学入学共通テスト激励会を実施しました。

1月9日(火)大学入学共通テストを間近にひかえ、受験に臨む…

育友会主催3年生激励カツサンド会を実施しました。

12月15日(金)3年生を応援するため、育友会が激励カツサ…

共通テスト前激励会を行いました。

共通テストに向けて、3年生の激励会を行いました。

第1学年職業別講演会

10月15日(土)に1年生対象の職業別講演会を実施しました…

総合的な探究の時間で講演会を開催しました。

2学年普通科文系クラスと英語科の総合的な探究の時間で講演会…


熊本県立 熊本北高等学校

〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

  Google Map