2026年05月22日
5月21日(木)に1年理数科ARⅠでは「オリエンテーションと論文文章の書き方講座」を行いました。
ARⅠ担当者からARⅠの今後の流れについて説明後、「論文文章の書き方講座」を行いました。
SSH主任の説明に続いて、各生徒が分かりやすく伝えるための表現についてワークシートの例文を書き改めていました。今後、先行研究レビューや論文作成の際に生かせる内容でした。
次回から、数学・理科の基礎講座を行う予定です。
Let’s 炎色反応!
結果に自信を持って取り組むことが大切!
データーの収集と散布図や相関係数を求めて2つの事象の関連性…
KSISFに向けて頑張っています!
数学・情報分野について、タブレットを使って数値を入力して分…