2026年05月07日
5月7日(木)に理数科交流会を行いました。
理数科交流会は3年理数科と1年理数科の生徒が集い、課題研究の発表を聞き、座談会を行います。
前半の課題研究の発表ではARⅢ化学班が「水素生産菌を用いた水素燃料電池の作成」について発表しました。質疑応答では1年生から鋭い質問が出ていました。
後半は10班に分かれて座談会を行いました。自己紹介の後、1年生からの質問や3年生からのアドバイスなど学校生活や勉学、理数科の行事などを話していました。時間が進むにつれて各班ごとに打ち解けて交流しているようでした。
KSISFに向けて頑張っています!
数学・情報分野について、タブレットを使って数値を入力して分…
「オリエンテーションと論文文章の書き方講座」を行いました。
理数科交流会
1年理数科「令和7年度(2025年度)放射線セミナー」