熊本県立北熊本高等学校WEB画像
〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

学年のNEWS

ARⅢ英語ポスター発表会

2020年10月26日
 HOME > 学年のニュース一覧 > ARⅢ英語ポスター発表会

2020年10月26日

ARⅢ英語ポスター発表会

 

10月21日水曜日、ARⅢ英語ポスター発表会が実施されました。今回は、新型コロナウイルス感染症対策のため教室ではなく、東棟2階の会議室を使った、ポスターツアー形式での実施となりました。ポスターツアーは、時間を区切って、見学班ごとにポスターを回っていく方法で、会議室内での混雑を避けられる点でも有効でした。例年は、ARⅢの成果は、文化祭でのポスター掲示での発表となっていましたが、今回はポスターを利用した口頭発表を行うことができました。英語のポスター作成では、数学、英語の担当教師に加え、ALTの先生から複数回の指導・助言を頂きました。生徒相互ルーブリックを利用した評価も行われ、今後の研究の改善に活かしていきたいと思います。(ARⅢのポスターは後日、HPにアップロード予定)

ARⅢ英語ポスター評価のためのルーブリック

 


熊本北高校 新入生オリエンテーション

熊本北高校 新入生オリエンテーション

3年生大学入学共通テスト激励会を実施しました。

1月9日(火)大学入学共通テストを間近にひかえ、受験に臨む…

育友会主催3年生激励カツサンド会を実施しました。

12月15日(金)3年生を応援するため、育友会が激励カツサ…

共通テスト前激励会を行いました。

共通テストに向けて、3年生の激励会を行いました。

第1学年職業別講演会

10月15日(土)に1年生対象の職業別講演会を実施しました…


熊本県立 熊本北高等学校

〒861-8082 熊本県熊本市北区兎谷3丁目5−1

  Google Map