2025年10月22日
北陵祭では2年理数科の生徒は、ポスター発表をおこないました。ARⅡで取り組んだ内容をポスターにまとめ、来場者に説明を行います。観察データも加えて説明したり、タブレットで補足説明を行ったり、身振り手振り説明するなど各班、来場者に熱く説明を行っていました。
来場者から質問を受けたり、アドバイスを受ける場面などもあり、生徒たちは今後の探究に活かしてくれると思います。
KSISFに向けて頑張っています!
数学・情報分野について、タブレットを使って数値を入力して分…
「オリエンテーションと論文文章の書き方講座」を行いました。
理数科交流会
1年理数科「令和7年度(2025年度)放射線セミナー」