2025年10月22日
10月17日(土)10:00~13:30(北陵祭2日目)に1年理数科では、「小学生おもしろ実験教室」を行いました。理数科1年生の伝統イベントとなっている「小学生おもしろ実験教室」では、1年理数科の生徒たちが「スーパーボール」「スライムづくり」「象の歯磨き粉」「掴める水」について講師役として来場者に各種科学実験を実演、体験していました。
生徒たちは、クラスで考えた実験について分かりやすく説明していました。そして、科学実験の楽しさを伝えていました。時には、理科教室へ呼び込みなどを行いながら積極的に取り組んでいたのが印象的でした。
Let’s 炎色反応!
結果に自信を持って取り組むことが大切!
データーの収集と散布図や相関係数を求めて2つの事象の関連性…
KSISFに向けて頑張っています!
数学・情報分野について、タブレットを使って数値を入力して分…